わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

2017-10-29から1日間の記事一覧

【クレジットカード】審査おりた!EX Gold for Biz エグゼクティブゴールドフォービズ

よっしゃー! EX Gold for Biz エグゼクティブゴールドフォービズが届いた-! サラリーマンなのに事業用クレジットカードを手に入れたぞー! このカードの特典はなんといってもこれ! EX Gold for Biz エグゼクティブゴールドフォービズのMasterCardのみの…

【ブログ運営】ブロガーはアフェリエイト広告を貼ってもいいのか

今回のバフェット太郎さんの記事は秀逸だった。 blog.livedoor.jp バフェット太郎さんへの批判として、広告で稼ぐためにブログを書いているという批判がある。 その反論を真っ向から書くとクソダサイので、彼は一捻りした。 プレノンさんって人を引き合いに…

【FX】ドル円でスワップアービトラージやってみた

基本的に知ったらすぐにやってみるタイプのあたくし。 どうやらドル円で業者間の金利差を利用してノーリスクでスワップポイントをいただけるようなので、やってみることにした。 とりあえずお試しで5ロットから。 DMM証券のFXは証拠金シミュレーションがで…

【2017年 生協配当金 総代会発表】昨年年間利率 0.7%だったあの生協は? 生協の配当金調べました 

さあ、6月も終わり、主要な大きい生協の配当金が出てきました。 当ブログの人気記事、生協の配当金の発表です。 銀行金利がいまや0.0000000000001%のこの時代!←嫌味 生協の配当金はバカにできない利率を誇っています。 自動積立てという仕組みを利用すれば…

【ネットショップ編】若い頃やった副業をダラダラ書いてみる

最初にやった副業はネットショップだったと思う。 ■ネットショップ 俺はアトピー性皮膚炎で苦しんだ経験があったので、その苦しい経験をプラスに転換できないかという発想があった。それはネットショップ運営のモチベーションになったと思う。 大学生の頃、…

【ホテル】ホテルユニゾ福岡天神に泊まってきた

福岡天神にあるホテルユニゾに泊まってきたよ。 なんかね。福岡のホテルってやたらムーディなところが多くて、ここもセクシーな雰囲気漂うホテルとなっている。 タリーズが1階に併設されていて、朝食付のプランならタリーズで食べることになる。チェックイ…

【アフィカス】俺がアメリカン・エキスプレスをブログで紹介しない理由

アメックスゴールドが初年度年会費無料だったので、その時に俺は会員になった。年会費3万円が無料なのだから、しっかり年会費取られる前に解約できればとてもありがたい。 まだ3軒しか行ってないけど、アメックスゴールドの特典である招待日和も満喫してい…

【アメックス ゴールド】日本料理石田(福岡)でゴールド・ダイニング by 招待日和を試してきた

現在含み損が雪だるま式に増えていて、雪だるまがちょっと溶けかかっている53万です。こんばんは。 このまま溶けてくれるといいけど、春はまだこない。 さて、そんな大損ぶっこき野郎ですが、美味しいものは好きあらば食べます。 損してるのに? うるせー…

【Air Pods】ついに発売開始!どこが安いか調べてみた。

格好良すぎるやろ。 どんなことができるかはAppleStoreなり、他のITガジェット系のブログを読んでいただくとして、俺は例によってどこか安く買えるか調べてみたよ。 AppleStoreの直営ネットショップ はい。これが定価だね。 ちなみにGポイント経由だとAppleS…

【Tポイント活用】ウェルシアに初参戦

Tポイントを活用するにはどうやればいいのか。 誰しもがこの命題に取り組み様々な答えをだす。 ヤフーショッピングで利用したり、ヤフオクで使って見たり、金券と交換したり、孤児院の玄関にそっとTカードを置く人もいるかもしれない。 特に話題になるのが限…

【ポイント】ポイントを無理なく貯められるサービス

今日はヒラリーがFBIから怒られないことが確定したらしく、株価が騰がったみたいだね。なんかようわからんw 株価は感情の動きであって、実経済とは直ちに関係しないことがよくわかる。 今朝の時点でマネックス証券で円をドルに振り替えておいた。103.4円で…

【アメックス ゴールド】横浜サブゼロでゴールド・ダイニング by 招待日和を試してきた

アメリカン・エキスプレスゴールドカードが初年度年会費無料だったので、つくってみた。 以前からこの、ゴールド・ダイニング by 招待日和のサービスが気になっていたのだ。しかし年会費3万円はハードルが高すぎる。どうしたもんかなーと思っていたら、なん…

【レビュー】『君の名は。』の評価がわかれるのはなぜか

観てきました。 面白かったです。 非常によくまとまった話で、途中だれることなくストーリーが駆け抜けていく感じが気持ちいい。展開の疾走感をRADWIMPSの曲が後押しするので観ている方もノリノリで楽しめる感じ。 くすっと笑える要素もあり、女の子が可愛い…

【クーポン】今度はマクドナルドが30%引き!←誤表記とのこと

こんなメールが先ほど届きました。 30%引きではなくなりました。 <<クーポン内容に関するお知らせ>> 掲載メニューの一部に誤表記がございました。以下のように変更させていただきます。 ========================== [変更前]:ソーセージエッグマフィン…

【クーポン】バーガーキングが51%オフ!いや、56%オフ!

バーガーキング2670円相当の内容が1370円オフだよ。この時点で51%引きなんだ。 クーポンの内容はこんな感じ。 [お届け内容]ワッパーJr (360円×3枚)ワッパーJrのハンバーガーパティは100%ビーフを使用し、バーガーキング独自の製法でじっくり…

【節約】引越し業者の一括見積もりをお願いした★概算見積もり編

いやー。めんどくさい。 引越しってめんどくさいねー。 でも見積もりをちゃんととらないと全然料金が違うと知っているので頑張るよ。 なにせ人生で6回目の引っ越しやからな。 全部大人になってからの話やで。 まずは引越し比較サイトのポイントを検証。 こ…

【ポイント】AppleWatch2を予約した。できるだけポイントを付けて安く買いたい

昨日予約しました。 果たしていつ届くのだろうか。 俺はAppleWatchの初代を毎日使い倒している。超便利。 連絡の多い営業マンからしたら、とても使い勝手がいい。 んで、2を買った理由は単純にファンション性だった。 俺が持っているのはAppleWatchsportsだ…

【8165】千趣会 株主優待券到着

6月の株主優待がさっそく到着。 500株で38万円ほど約定しまして、4000円の優待券。 手数料349円+GMO100円で449円 逆日歩が487円。管理料108円。 合計1044円の費用で4000円の優待券。 拘束した金額の1%にも満たないんだなぁ…

【ポイント】LINE PayとファミマTカードを申し込んだよ☆

次なる最強カードの呼び声高いLINE Pay。 通常2%の還元率。 JCB加盟店で使用可能と広い守備範囲。 東京メトロポイントへの交換が0.9%なのでANAマイルへの変換効率向上。 練りに練られたサービスって感じだね! ところで、昨日悪口書いた楽天から、アフィリエ…

【ポイント】年会費3900円楽天プレミアムに半額で入る方法(2016/8/7現在)

さらなるポイントを獲得するために、楽天プレミアム年会費3900円に登録することにしたよ! 送料分をポイントで還元ということなんだけど、そもそも送料込みの商品を買った場合は通常のポイントに加えてさらにプラス1%ポイント。 送料別の場合は1回あたり最…

【生協】最強の配当金 パルシステム東京に加盟するなら今がチャンス! 2016年7月31日まで

当ブログでも人気記事となっている生協の配当金情報。なかでもパルシステム東京は0.7%と、このマイナス金利時代に信じられない高配当だ。 そんなパルシステム東京に、なんと資料請求するだけで500円相当のポイントが貰えてしまうキャンペーンが実施されて…

【クレジットカード】EPOSカードが届いた♪

あ。横向いた。まあいいや。 EPOSカードが届いたよー。 いろいろ検討した結果、ゴールドカードをもつのはEPOSにしようと決めたました。 空港のカードラウンジに入ろうと、この数ヶ月いろいろ調べていただんけど、このカードが一番コスパがいいことが判明。 …

【FX】トルコリラの急落で慌ててトルコについて勉強してみた

【外交】 トルコって改めて地図を見ると面白い位置にあるよね。 ヨーロッパにもアラブ諸国にもアフリカにも比較的近い。 それはメリットでもあるし、紛争の原因でもあるからデメリットとも言える。 トルコはゼロプロブレム外交を打ち出して頑張ってたんだけ…

【2016年 総代会発表】年間利率 0.7%のところも!マイナス金利時代に盲点だった生協の配当金 

2017年 総代会発表記事を更新しました ↓NEW www.53man.net 【2016年開催の総代会にて発表の配当金】 ( )内は2015年発表実績 パルシステム東京 0.7%(0.7%) コープあいち0.5%(0.5%) おおさかいずみ市民生協 0.4%(0.4%) 大阪パルコープ 0.3%(0.3%) よ…