わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【SPGカード】スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレスカードが届いた

f:id:mayonezu2015:20180916154552j:image

 

スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードが届いた

長い。名前がクソ長い。だから通称SPGカードと呼ばれている。このカードの所有目的はホテルの無料宿泊だ。

 

カードをご継続いただく度に、世界各地のSPGおよびマリオット リワード参加ホテル(交 換レート1泊50,000ポイントまで)でご利用いただける一泊一室(2名様まで)の無料宿泊 特典をプレゼントいたします。祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダード ルームに空室がある限り、「無料宿泊特典」をご利用いただけます。

公式ホームページより引用。

繁忙期は泊まれなくなるらしいんだけど、土日に泊まると結構高いから年会費は余裕でカバーできるはず。

 

SPGカードの特徴

・無料宿泊特典(継続ボーナス)

・ゴールドエリー トの称号がもらえる。14時チェックアウトとか、部屋のアップグレードとか。ポイント増量とか。

・ポイントは宿泊にも使えるし、ANAJALと交換もできる。

・空港カードラウンジ使える(同伴1名)

・年会費31000円

 

カード使用方針

 俺はデート用にエポスのゴールドカードを普段使っているんだけど、これはもう使わなくていいかな。エポスプラチナカード目指そうかと思ったんだけど、レクサスカード申し込めばすぐに手に入るので。

かわりにこのSPGカードをデート用のカードにつかえばポイントが貯まって、貯まったポイントでまた宿泊できるから良いサイクルが生み出せそうだ。

しかし、普段のビジネスホテルとしてはちょっと使いにくいから微妙だよね。大阪には結構系列ホテルが多いんだけど、大阪で泊まることはそうそうないだろうし。

 

 最初の3ヶ月以内に10万円分つかわないといけない(3万ポイントもらえる)ので、しばらくガンガン使おうかな。月平均26万円くらいカードを使っているようなので、そんなに意識しなくても自然に達成できそうだ。

 

 あとは一休で使うカードをこれに変更しておこうかな。最近、じゃらんとか楽天よりもすぐに一休を使ってしまう。ダイヤモンド会員だと常時5%だし、ポイント分をすぐに引いてくれるので、結局一番安いのが一休になる。ダイヤモンド会員の特典も結構あって、博多のハイアットリージェンシーとかチェックアウト13時だしね。お得。

 

宿泊無料券でどのホテルに泊まるか

仕事の行先が東京と沖縄ぐらいしかなさそうなんだよね。

東京だとここですね。

www.ikyu.com

 

沖縄だとここかな。

www.ikyu.com

 

ま、泊まるにしてもだいぶ先だし、いろんなブログ見てゆっくり探そう。

 

現在のクレジットカード保有状況

 

ちなみに現在の俺のクレジットカード保有状況はこんな感じ。

f:id:mayonezu2015:20180916170306j:plain

スーパーフライヤーズゴールドを忘れずに申し込まないと。あとはレクサスカードを申し込むにしてもあと半年先くらいじゃないと年会費の支払いが集中するとお金が消えていくよね

2つとも4月くらいにしよっかな。

 

 

 

 

さて、SPGカードを欲しくなった方は、例によってポイントサイト経由で申し込むと7000ポイントもらえるのでアフィリエイト広告から申し込むのはやめましょう。

ポイントサイトの特典も変動したり、なくなったりするので注意してね。広告消えてても怒らないでね(・ω・)

 

f:id:mayonezu2015:20180916165952j:plain

 

 

・まずはポイントサイトへの登録

ポイントサイト経由でSPGカードの申込み

・SPGカードが届いたら3ヶ月以内に10万円使う

 

これで3万ポイント+7000円相当のポイントがもらえます。

わかったかな?これでみんなのデートもはかることでしょう。

 

もうええわ

 

 

 

がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。