わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【ポイント】9月3週資産状況 SPGアメックスを手に入れたのでどこかに泊まりたい

f:id:mayonezu2015:20180922220957j:plain

f:id:mayonezu2015:20180922221005j:plain

今週の成績

899,544ポイント

前回比-24,616

 

あらら。2週間たってマイナスになってしまったよって話なんだけど、原因はわかっている。

まず、Tポイントの期間限定があったので、Amazon echo plusをヤフオクで買ってしまった。これで6000ポイントくらいつかった。

それからスカイコインで48380コイン相当を使い、まだそれでひふみを買えていない。

※スカイコインを出張経費として使い、その分と同金額のひふみを買うことでポイントによって投資信託をしているとしている。

 

やけにAmazon echo plusを安く売りやがるなって思ったら、Amazon echo showの新しいバージョンが出やがったよ。こんなに安くするなんておかしい!これは何かあるぞ!って微塵も思わなかったよね。思慮浅い。驚くほど思慮浅しだよ。既存品を安く売り出したらちょっと気をつけないといけないな。

テレビ画面付きの方がよかったな2台目は。まあ安く買えたし良いことにしよう。

 

ひふみプラスの成績

204,222円の元本に対して

209,474円の評価額

5,252円のプラスになった。

 

ひふみはTATERUの下落を奇跡的に察知して、売り抜けていたという噂話が出たけども、大量保有報告書のスケジュールで考えるとむしろ底値で手放したらしい。

えらい!なかなか底値で放り投げるとかできるもんじゃない!

個人投資家ならいざしらず、機関投資家たるものが底値でぶん投げるなんて根性が違うよね。素晴らしい!

 

・・・レオスにブロックされませんように。

 

それよりも朝日印刷を買い増ししたのが気になるな。

俺も買ってみようかな。ホルダーの皆さん逃げてー☆

※俺が買った株はさがり、売った株は上がるため、逆神としてTwitterランド内で讃えられている。

 

SFCカードの申し込みは2月にする

ANAからプラチナサービスのステイタスカードが届いた。

俺のプラチナランクの期限って来年1年まるまるあるのかと思っていたんだけど、2019年の3月までだった。

4月にSFCカードを取得するつもりだったのに、あぶなかった。2月に申し込むわ。

年会費考えるとギリギリ3月の方が良さそうだけど、俺のことだから申込みを忘れてしまいそうなんだよね笑

コンシェルジュ機能のクレジットカードあるけど、スケジュール管理とかまでやってくれるコンシェルジュ機能ってないのかな。私設秘書みたいな。

ま、Google Calendarにいれといたけども。

 

 

SPG会員になったのでどこか泊まりたい

 

せっかくスターウッドプリファードゲストカード手に入れて、ゴールドの資格を手に入れたので、どっか泊まってみたいなと思ったんだけど、なかなか良いところがないな。

とりあえず、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの口コミを調べてみたんだけど、スイートで5万払ってもそんなにロマンチックな部屋じゃないんだよね・・・。それならシャングリラとか泊まるよね。

 

こちらの方のブログを拝見してスイートってどんなところか見せてもらった

【クラブラウンジで子供用のカクテルも】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿泊記 - しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

 

家族旅行にはいいかもしれないけど、人妻とのジャストミート向きではないよねー。

 

こっちの方がデート向きだと思うんだ。SPG会員特典もあるしね。

hanare.53man.net

 

SPGのポイントでクラブフロアにアップグレードってのができるらしくて1500ポイント消費するだけで、1万円くらいプラスで払わないといけない部屋を用意してもらえるんだとか。ポイントの貯めがいがあるなぁ^^

賢く使っていきたい。

 

デートのために、ポイントを貯めるの頑張る。

 

ブログが更新されなくなったら、破産したと思ってくださいm(_ _)m

 

 

 

もうええわ

 

 

がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。