わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【2388】ウェッジHDを損切りした理由(過去記事)

この記事は閉鎖中の本館ブログに2017年5月に記載されました

 

 

f:id:mayonezu2015:20170504085431p:image

はい。

-112万円でした。

ウェッジHD損切り分ですな。

これを-118万やりましたのでな。

仮にこれなくてもという無意味な仮定をすれば、55000円の利益でした。

月に55000円稼げれば2017年は残り5月~12月まで8ヶ月だから44万円稼げる。

そしたらだいぶ損失圧縮できるんじゃね?

ま、そう簡単にはいくまい笑

今の含み益を加味して、ギリギリプラテンできるかどうかというペースだな。

55000円稼ごうと思ったら20営業日として、2750円が一日のノルマだな。

あとは配当とか優待もあるからなんとかプラテンできるかもね!

 

 

さて、ウェッジHDを売ったのはこちらのブログを読んだからでした。

blogs.yahoo.co.jp

 

労働組合の人が書いた文章だからちょっと左寄りだとしても、火のないところに煙は立たずで、とにかく此下って人は怪しい。

 

こんな記事も。

lineblog.me

 

これを事前に調べていなくて、大きな損切りをすることになってしまった。

余剰資金だし別になくなってもいいよーという気持ちで投資をするとワキが甘くなるね。

余剰資金で投資すべきなんだけど、この資金を絶対に失わないぞって気持ちでやらないといけない。

ちゃんと調べないといけない。

 

此下さんって人が金融庁にいちゃもんつけられているだけど、結局無罪になったとか、法的には問題ないとかって議論があるけど、そういうことじゃないねんな。

犯罪を犯していなければ何をやってもいいと考えている人たちと一緒に金儲けはできない。他の人はそのリスキーな部分に旨味がむしろあるんじゃないかって言いたいのはわかるけど、俺はそれは出来ないんだよね。

 

胡散臭い人とはリアルの商売でお付き合いしないもんね。

 

あのまま保持していれば、118万円なんて損失は出なかったかもしれないけど、此下さんって人のことを調べれば調べるほど生理的嫌悪感が出てきて、いっこくも早くウェッジHDを切りたくなったので決断しました。

 

今回はいい勉強になった。

株ってやっぱり楽しいね。

いろんなことがある。

俺はここからプラテンしてやるぜ。

頑張るよ-!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら