わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【ポイント】20180618から0622までの資産状況

f:id:mayonezu2015:20180623074043j:plain

f:id:mayonezu2015:20180623074053j:plain

2週間ぶりのポイント更新です。

今週は846,100ポイント

先週比9,981ポイントです

2018年の獲得ポイントは276,415ポイントです。

 

半年間で27万ポイントならなかなかペースじゃない?

このままいけば年間50万ポイント稼げる計算になるから、株の成績より下手すれば好成績になってしまうよ笑

去年とか株はマイナス27万だったし。

少なくとも配当金より多いぞ笑

ま、その分贅沢して使いまくっているだけなんだけどね。節約したらもっとお金貯まるよね。

 

ポイ探がずっと重たくてロクに開けなかったんだけど、いまは大丈夫になってました。よかった。

使ってるツールが死ぬと更新が面倒だからね。記事を書くのが面倒になってしまう。

 

 

いやー、それにしても地震が俺にとってそれほど大きなダメージにならなくてよかったよ。ブロック塀が倒れて命を落としてしまった女の子はいたけど、大きな火事もなく、ライフラインもすぐに復旧したし、食べ物に困ることはなかった。

 

 

Twitterでもつぶやいていたけど、やっぱりこれが便利だったよ。

電気さえ通っていれば、ガスがなくても簡単に調理できるから料理に困ることがなかった。 しかも美味い。

災害が終わっても別に普段から時短家電として使えるしね。

ちなみにWi-Fi機能無しなら3万円代で買えます。


 

 

 

それからこれだね。

ブリキのバケツにこの投げ込みヒーターを入れてあげると18リットルのお湯なら1時間くらいで沸かすことができたよ。

冬場だと初期の水温が低いのでもっと時間はかかるみたいだけど、18リットルあればシャンプーと石鹸で全身洗ってもちょっとお釣りがくるくらい。

水を節約するポイントは先に石鹸で身体を洗って、お湯で流さないでそのままシャンプーで頭を洗いましょう。

そうすると一気に頭と身体を洗い流せるからお湯が節約できる。

ちなみにボディソープは使わない方がいい。いつまでも身体にヌルヌルが残るので水切れが悪くて、お湯の無駄遣いになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フジマック 投げ込みヒーター H-500L
価格:5031円(税込、送料別) (2018/6/23時点)


 

 

 

こういった生活の知恵みたいなのを身につけることができたので、これくらいの地震ならむしろ楽しめた。サバイバル能力をちょっとだけ高めることができたよ。

東北とか熊本の地震と比べたら全く楽勝だった。

ただし、2つの地震も本震はあとから来たので油断できないけどね。

すべての出来事を自分の経験として吸収していきたい。

 

もしも戦争とか大災害になったら、たくましく生活力があるおとこがモテると思うねん。そうなったらめっちゃ人妻にモテるかもしれん。へへ。

 

もうええわ

 

俺みたいにアホみたいにポイント貯めたい人はこちらを利用しましょう。