わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【ポイント】8月5週資産状況 なんと1ヶ月ポイント更新してなかったよ。楽天で投信にポイントが付くようになったね。

f:id:mayonezu2015:20180903063158j:plain

f:id:mayonezu2015:20180903063207j:plain

 

今週の成績

今週は924,160ポイント

前回比50,027ポイント

 

※SKYコインで出張にしようした分でひふみを購入

※有効期限付きのポイントで金券を購入

 

ようやくひふみがプラス

ポイントをそのまま持っていても増えることはないけど、ポイント相当でお買い物したときとか、まさにポイントを現金に変換できたときにひふみを楽天証券で買っています。

ポイント分で買っているので、別にあがろうと下がろうとそんなに気にならない、もともとおまけのようなもんじゃないか。

おまけにひふみを買うとこんなふうに応援してもらえて、とっても楽しい。

 

f:id:mayonezu2015:20180903102445j:plain

 

 

俺はひふみがちょうど落ち始めるころに買っていたので、どんどん含み損が増えていたんだけど、ポイントが原資なので、気にせず買い増しを続けていた。ようやくプラスになりました。

投資初心者の人はポイントで投信買うといいですよ。

ひふみはおすすめしないけど笑

煽られるしねw

俺はどうせポイントで買うんだし、アクティブなファンドにしようと思ってひふみにしたんだけど、はじめて投資するような人はもっと堅実な感じのやつにしたほうがいいよね。

 

楽天カードが投信を買うとポイントがつくようになった

もう既出の情報なので、適当に条件とかはググっていただくことして、これを機会に楽天カードを申し込む人はブロガーのリンクから申し込んではいけません。

そうです。俺のリンクから申し込もう(^^)

 

いや、ちょっとまって。話を聞いてくれ。

ようするにいつも言ってるんだけど、ポイントサイト経由から申し込んだ方がお前が得だよとこう言いたいんだ。

 

楽天カードを紹介しているブログから申し込んでもお前がもらえるポイントは楽天カードからの提供されるポイントしかもらえないけど、ポイントサイト経由だと楽天カード申込ポイント+ポイントサイトからのポイントも貰えて2重取りになります。

 

はいこれです。

f:id:mayonezu2015:20180903100925j:plain

このポイントサイトの場合、楽天カードから5000ポイントは普通にもらえて、さらに1200ポイントがポイントサイトからもらえます。

合計6200ポイント。

 

ただし、この1200ポイントもらえるというこの条件、結構しょぼいです。根気強くみていたら同じ楽天カードでも、8000ポイントもらえたりすることがあります。

なので、まずはこちらのポイントサイトに登録だけしておいて、いい条件のときに楽天カード申し込んでください。

 

ちなみに今条件のいいクレジットカードだとこんな感じの案件がある(2018/9/3現在)

f:id:mayonezu2015:20180903101800j:plain

このカード年会費無料。

※カード申込後、新規カード発行+お申込み完了日の翌月月末<2018/9/1より変更>まで合計5,000円(税込)以上のショッピング利用された方が対象です。

電子マネーへのチャージも、利用金額に含まれるようになりました。

この条件で9000円分のポイントもらえます。

電子マネー使い切ったあとに解約すれば、普通に手元にポイントだけが残る。

 

 

 

というわけでくれぐれも楽天カード以外にもクレカを紹介しているサイトから申し込まないようにね。お前の得にはならないからね。

ただ、情報提供してくれたサイトに敬意を表して「アタイはそのサイトから申し込むよ!」という人は人として正しい行いだからそうした方がいいですね。

 

俺がちなみになぜ必死でこのポイントサイトを紹介しているかというと、お前がポイントサイトを申し込むと俺にもポイントが入るからです。俺ってとても正直ですね。

 

 というわけで、なんの笑いもなくただただ宣伝をして今回の記事を終了したいと思います。

 

もうええわ

 

がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。