わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【ポイント】3月4週資産状況 ひさしぶり過ぎてあやうくポイント失効しかけた

f:id:mayonezu2015:20190324081816j:plain

f:id:mayonezu2015:20190324081840j:plain

今週までの成績

 

1,167,584ポイント

56,258ポイントのプラス

 

前回の更新が2月17日・・・。

さぼりすぎにもほどがあるよね笑

ポイントは変動もあんまりないし、毎週これを更新してた俺はどうかしてるわ笑

 

リクルートポイントの鈍化

SPGカードを入手していらい、リクルートカードプラスの使用頻度が減っている。

2%の還元だし、手持ちのカードで最強なんだけど、いかんせん使い勝手の悪いPontaポイントなので、たまっていく一方なんだ。

そのうちポイントでローソンを買収してやろうと思っている。

 

あと、日々のコンビニでの買い物なんかはリクルートカードと紐づけたQUICPayに前までしてたんだけど、自分が家計簿をつけるようになってあまりにも明細が増えてしまうので、Suicaの決済に変えたんだ。0.5%のポイントを捨てることになるわけだけど、だいたい8000円くらいの決済の0.5%だから40円くらい・・・。これで家計簿の入力が楽になるなら全然捨てるわ笑

 

具体的に家庭の費用と自分が使った費用を明細を見ながら仕分けていたんだけどそれをやめた。

朝食のパンだろうが、旅行の娘のお菓子だろうが、全て俺が払って明細の確認をしない。

そのかわり自分の小遣いを相当分増やすという仕様に変えたんだ。

出費の方が多いから損してるんだけど、めんどくさいのが嫌いだからこれで良い。

おかげで家計簿を月に1度つけているんだけど、30分くらい短縮できたよ。

 

Pontaポイントの使いみち

前にも書いたけど、まあ、高島屋かな。

高島屋にブライトリング入っているからこれを買おう。

鈍化したけど月に2000~4000ポイントは入ってくるし、そのうち買えるでしょう。

 

下の画像は高島屋から拝借してきた画像です。

f:id:mayonezu2015:20190324083139j:plain

こうやってみてるとロレックスとかも対象外になってないよね。

ここに記載のないブランドでも対象外になったりすることはあるんだろうか。今度電話して聞いてみよう。

 

あとはコジマでApple製品を買うかだね。

 

 

まとめ

 

ポイントの失効を防ぐためにも月に1回くらいはほんと更新しないとね。

4月のあたまの方にGWの予定が固まるんだけど、そのときにマリオットポイントで仮押さえしているホテルを使うかどうかが決まるんだ。そのホテルを利用せずに他のホテルに泊まることになれば、35000ポイントが丸々帰ってくる。

できればマリオットポイントは家族旅行に使いたくないなぁ・・・。

だってねぇ?笑

デートで使いたいよね?

 

GWみたいなホテル代金が高いときは仕方ないけどさ・・・。

 

 

 

ポイントが3%貯まる上にカード更新時に無料宿泊特典がもらえるSPGカードはまじでつかえるのでおすすめです。

 

【公式】スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレスカード(紹介特典付き)

 

他にも俺みたいにポイントを貯めたい人はこちらのポイントサイトを使ってください。平均的に案件が高ポイントだよ。

 

【公式】ポイントサイトのハピタス

 

それではマリオットでデートしてくれる人妻のみなさんのご応募お待ちしております。

 

もうええわ