わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20171225から1229までの資産状況(ポイント)

2017年のポイントが確定しました 56万9,685ポイント 先週比8,575ポイントです 2016年の12月30日時点で 21万3,924ポイントなので 1年間で正味獲得したポイントは35万5761ポイントということになりました。 株の-27万7439円という損失を、ポイントで完全にカ…

20171218から1222までの資産状況(ポイント)

今週は561,110ポイント 先週比+4,248ポイント ポイントだけは着実に貯まっていく。ここまで貯めこんでいる人もあまりいないだろう。俺はポイントで億り人めざす! ところでビットコインてもう口座開いた? 俺はポイントサイトのポイント目当てでビットフラ…

【まじか】親父が不倫してた話

前に買いたっけな? まぁいいや。 切り口がたぶん違うから。 俺が社会人3年目くらいの頃だろうか。母親から電話がかかってきて、親父が不倫していると訴えてきた。 とりみだすでも、泣きわめくでもなく。「学校休みたいて言うてんねん」くらいのちょっと困…

20171211から1215までの資産状況(ポイント)

今週は556,862ポイント 先週比+12,130ポイントです。 ポイント資産が順調に増えています。 今週はリクルートポイントの付与があったので5000ほど。 それから楽天の固定ポイントが3000ほど、先週更新できなかった楽天ポイントで買っている投信が+1…

【配当金生活】セミリタイアしたら世直ししよう~正義とはなんなのか~

前から思っていたことがある。 配当金だけで生きていけるような地位まで上り詰めたら無敵なんじゃないだろうか。 先日リュックサックを背負って、これから登山にいくのだろうと推測されるとても元気なお年寄りが、若者に席をゆずれと詰め寄っているシーンを…

【配当金生活】不労所得で監禁しよう♪

不労所得をわずかでも得ている人はセミリタイアという目標を夢見ている人がほとんどだと思う。うん。それはとってもいいことだ。 で、具体的にどんな配当金生活がしたいのかちゃんとプランがあるのだろうか。 田舎に引越して、農業しながら暮らすのもよし。 …

【考察】個人投資家の再配当投資は正しいのか

俺が前に勤めていた会社の社長は商売の天才だった。中小企業の社長だったけど、大手の上場会社の役員なんかより、はるかに金を持っていた。おじいちゃんだったけど洒落者で、上品な服をきて、豪華な社長室で、高級車も持っていて、毎晩ラウンジで酒を飲んで…

【グルメ】株で儲かったらTIRPSE(ティルプス)へ行こう

わたくしは本業のグルメレポートをしながら、投資のことも少し書いております。そんなわけで今回は本業のグルメレポート。 TIRPSEに行ってきたのでレポートしたいと思っている。 みんなありがたく読むように。 ここね! tirpse.com ちなみに食べログはリンク…

【ぼっち】わたしの一人焼肉の楽しみ方

俳優の山本耕史さんがテレビに出ていて、20代の頃に一人焼肉にハマったと言っていた。 へー。一人焼肉の人ってもしかしてわりといるのかな? ・・・俺以外に。 俺は今でも一人焼肉の現役ランナーであり、日本代表だ。 営業力で会社役員にまで上り詰めながら…

【雑学】俺がパンダを好きになれない理由

先日、上野動物園でパンダにお子さんが生まれたそうで。 どうも。それはよかったですね。 おめでとうございます。 俺はパンダが嫌いです。 パンダが中国の所有物って知ってましたか? 俺は数年前にそれを知り、パンダを嫌いになったわけです。ええ。 別に国…

【哲学】不幸を避ける生き方の提案

職場の部下が結婚したので、ちょっと生き方について考えてみた。 SNSで旦那の悪口や会社の不満を口にしている人が陥っている状況には割りと共通点があるように思える。 結局、財布を握られているのだ。 会社に財布を握られている人は給料下げるよ?と言われ…

【考察】仕事が楽しい、楽しくないの原因を考えてみた

先日、「仕事が楽しい」とツイートしたところ、キチガイ扱いされたので、なぜ自分と世間でこんなにギャップがあるのだろうと考えてみた。 ・組織に埋もれてしまう 俺の場合、大手スーパーにいたころはあきらかに仕事がつまらなかった。 毎日毎日婦人服を畳ん…

【2060】フィードワンを円高対策に買ってみた

って言ってもたったの300株で36000円なんだけど。 もうちょい買っておこうかな。それとも別の円高銘柄にしようかな。 2015年に業界2位の協同飼料と3位の日本配合飼料が合併し、1位の中部飼料を追い抜いて業界首位となった会社らしい。 飼料は要するに牛さん…

【愛】モテる投資家になろう

投資家は大体きもい。 何故か女性投資家は魅力的なのに、男の投資家は概ねきもいと相場が決まっている。 そこで21歳で童貞捨てたモテ人生まっしぐらの俺が、まだまだ現役童貞のキモいお前らにモテる投資家の身だしなみや心得を教えてやろうと思う。 心して読…

【民泊】いまさら民泊がしたい その5 借家の一軒家で検討してみた

お前、まだ諦めてなかったの? ええ。まだ諦めてません。俺はやるっと決めたらやるのだ。 俺がやると決めてもできないのはセックスぐらいだ。 だからずっと童貞なんだ。えっへん。 さて、やるやるって偉そうに言ったけど、結局すぐには難しい。なので、すぐ…

そろそろ終わりたい。まじで。 もうぶっちゃけ書くこともないし。 書くこと無いけど無理やり薄い内容を引き伸ばしてるんだ。マジで。 【前回までのあらすじ】 桃太郎の同道した犬はきびだんご増額交渉をするまえに自分が他の犬とは全く違う働きをする特別な…

【サラリーマン】俺は仕事ができない人間だった

年収アップの記事を書いていて、ふとおもったんだけど、どこかでお前は仕事ができるから交渉できるんだろうって思われてやしないかと感じたので、この記事を書いておこう。 いまでこそ、年収があがりやすい仕事を選んでサボることなく頑張ってるけど、学生の…

【非公開期間】14日目 橘桃音を非難する男は童貞で、擁護する男はヤリチン

【サイドA:童貞】 自分が浮気されたり、振られたりしたわけでもないのに、なぜ彼女を許すことができないのか。それどころか攻撃的ですらある。 それは「不倫してバレたから離婚したんだろー」と童貞たちはまず思っていて、それに対して弁明しようとする彼女…

【時間】Twitterを約1ヶ月やめてみた結果

普通に寂しかった・・・。 Google AdSenseから規約違反の注意を受けたら、ブログをいったん閉鎖することは決めてたんだけど、その時にふとTwitterもいったんやめてみようかなと思い立った。 どんな生活の変化が起きるんだろうと。 Twitterの人たちと絡むのは…

20171204から1208までの資産状況(ポイント)

今週は54万4732ポイント 先週比13,861ポイント ハピタスで大型の案件があったのが大きかった。 ポイント投信を更新するのが楽しみだったのに、メンテナンス中で見ることができず。 朝のうちにやっておけばよかったよ。ちぇ。 あ、そうそう。先週報告するの忘…

【歴史】投資家であるわたしのアダルト動画の歩み

投資を続けていると、ときにはうまくいかないこともあれば、損する事もあれば、含み損が膨らむこともあるだろう。 そんな時に投資家はどういう行動をとって精神のバランスをとればいいのか? もうお分かりですね? さて、今日は俺のアダルト動画の検索スタイ…

【ロマンス】二股のかけられ方

老後のために投資をしているという変わった人もいるけれど、大抵の男はモテるために投資をしているのである。 彼女をつくってヒャッハーしたいお前らのために、今日は正しい二股のかけられ方を伝授したいと思う。 【股A】 OLだった。40半ばだったけど、バ…

20171127から1201までの資産状況(ポイント)

わたしのポイントは53万(530,871)です。やっと言えた。 先週比2,082ポイントプラス 53万ポイント ようやくこの数字が言えましたね笑 Tポイントの期間限定ポイントが2960円とがっつり入ってきたので、こちらの増加分がほとんど。 あとはちょろちょろ。 …