わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【ポイント】2月3週資産状況 GWはリゾートトラスト株主優待券を駆使してエクシブへ泊まりたい

f:id:mayonezu2015:20190217075136j:plain

f:id:mayonezu2015:20190217075149j:plain

 

今週の成績

1,111,326ポイント

4,724ポイント前回から増加

 

前回から3週間ぶりの不定期更新である。

3週間で4,724ポイントはショボいなと53さんファンの貴様は感じるかもしれないが、GWに家族旅行を安くあげるためにマリオットで35000ポイント使用しているので、実質的には4万ポイント弱稼いでいることになる。俺、偉い。

 

※がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。

 

ポイントは人妻のためだけに使うと固く誓っていたのに、GWのホテルがあまりにも値段が高く、気絶しそうなので、ポイント使うこともやむなしという結論となった。

 

予約したマリオットは第二候補の宿となっており、エクシブが予約できなければそこに行こうというプランなので、もしかするとキャンセルになってポイントが帰ってくるかもしれない。

エクシブの方が安くつくから予約できるといいなぁ。

 

 

エクシブはリゾートトラストの株主優待券で安くなる

エクシブは宿泊料金がスタンダードだとせいぜい1万円前後で家族3人泊まれる。なんなら5人部屋もあるから、5人で1万円だ。

だいたい最大の定員が一部屋5名でルームチャージなので、10人家族なら2部屋となるし、50人家族なら10部屋必要となる。一部屋単位でお金を払うことになるよ。

 

 

ただし、GW、お盆、夏休み、年末年始は繁忙期なので1泊2食付きが義務付けられるんだ。これはおれがサンメンバーズだからかもしれないけど。

 

この食費が高くて、夕食は大人8000円に子供5000円とかかかってしまう。

モーニングは比較的安いんだけどね。

家族3人で合計21000円。

これ1食分だからね。クソ高い!!

 

 

ただし、これを3割引(最大6名)にする方法があって、それがリゾートトラストの株主優待券だ。

 

f:id:mayonezu2015:20190217080316j:plain

Googleファイナンスより

 

いまぐんぐん下がっていて、配当利回りで約3%なんだけど、株主優待券がこれまた高額でヤフオクで取引されている。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20190217075849j:plain

 

だいたい6000円くらいかな?

すると現在の株価からすると4%弱なんだよね。

配当とあわせると年間7%程度の利回りになっていて、なかなかお得感がある。

 

権利日は3月の1回のみなので、なかなかお得だよね。お前が買うと俺が保有している株が助かるので、ぜひ俺のために検討してみてほしい。

 

f:id:mayonezu2015:20190217080551j:plain

Yahooファイナンスより

 

PERとPBRも水準的に割安となっている。

ただし、そんなに未来を感じる会社ではないので、徐々に衰退していくんだろうなーという感じ。エクシブやサンメンバーズの会員でもなければ長期には持たないほうがいいと思う笑

介護事業が当たればもしかすると・・・とはおもうけど。

 

うちの家族の場合、この3割引券を1回つかうと6000円くらい割り引かれるので、ヤフオクで売るのは手数料考えると損だよね。

大人が3人か、もしくは子供含めて4人家族なら優待券のメリットが大きくなる。

逆に言うと期間限定のTポイントなんかが余っている場合はヤフオクでこの優待券を落としておけば、有効に期間限定ポイントを活用して宿泊することができるね。

 

まとめ

 

GWに行くエクシブは実はすでに予約が完了してて、できれば浜松でもう一泊したいなと思っているんだ。

伊豆のエクシブはサンメンバーズ会員でも1年前から予約可能なんだけど、浜松のエクシブは1ヶ月前からしか予約できないんだよねー。

空いていたらいいんだけど。

 

ちなみにTwitterのフォロワーさんがしつこく伊豆に旅行に行っているらしく、やたら詳しのでいろいろ見どころを教えてもらったんだ。

 

haharaku.net

 

haharaku.net

 

家族旅行を楽に設計するポイントはひと様のブログの行程をまるまるパクることだよね笑

パパとしていかにも旅行を調べて考えましたという体を装いながら、その実、丸々パクるという。家族旅行ごときのプランニングに時間を費やすとか勿体ないので、良質な旅行記事を普段から読んでおくといいですよ(   ◜ω◝ )

 

 

良質な旅行記事満載のブログはここ↓

www.53man.net

 

 

できればうちは女の子だから同じ年齢くらいの女の子を持つ家族旅行のブログがいいんだけど、そんなに都合よく見つからない笑

 

Twitterのリスト機能で同じ家族構成の人をチェックしておくのもいいかもなー。

 

お前もたまには人妻目当てじゃなくて、子供のためにという目線でブログ読んだりすると良いよ。しっかりやるんだぞ。

 

 

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。