わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【3688】VOYAGEを買ってみた 過去記事2016-03-10

f:id:mayonezu2015:20160310161135j:image

 
ポイント交換サイトのPeXを運営している会社だ。こういうポイント交換サイトは要するに組織ぐるみでアフィリエイトやってる会社なんだけど、これがなかなか侮れない。
 
俺は楽天じゃらんで出張先のホテルを予約するんだけど、ハピタスを経由して予約したら例えばじゃらんなんかは今だと250ポイント(250円)も付く。月に4回は泊まるので、年間12000円くらいになる。これ以外に普通にポンタのポイントも付くわけで、金額にするとなかなかのもんだ。このハピタスのポイントをpexに交換し、さらにメトロポイントに交換き、マイルに交換できる。ややこしい。
 
こうやってポイントを餌に消費者に商品を買わせる広告を展開している会社である。
 
その中でもPeXはANAのマイルにポイントを変換する上でとても便利なので人気である。
pexからマイルへ直接交換するんじゃなくて、メトロポイントを経由するらしい。
 
売上も利益も悪くないし、なんとなーくデフレにも強そうな会社だと思う。
 
PERも13倍とそんなに高くない。
一時期4000円代まで株価が上がったこともあったとか。
 
他の人のブログ見て真似して買うのもいいけど自分で良さそうな株を発見してみたいという衝動でついつい買ってしまった。
しかし、早速下がってる(;′Д`)ノ
さてさてどうなるでしょうか。
 
あ、オリックスはさっさと売りました^ ^