わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

【投信】楽天ポイントで投資信託買うならたった一つの知っておくべき5つのケーススタディ7選

f:id:mayonezu2015:20170916125745j:plain

楽天ポイント投資信託が買える。

投資クラスターの界隈では既に古い情報になってしまったんだけど、ポイントを獲得している合間に投資をしている。ポイントインベスターの俺もようやく重い下半身をムクッと奮い勃たせて、このテーマの記事を書くことにした。

 

投信を買うことができるポイントは通常ポイントのみ

 

楽天には獲得するたびに有効期限が1年伸びる通常ポイントと、ある日置き手紙もなしに突然消える期間限定ポイントがある。

期間限定ポイントでは投信は買うことがでいない。

なので、いろんなキャンペーンでポイント獲得しようと楽天のサービスを調べている人は、投信が目的なら通常ポイントのみってことを覚えておこう。

 

 

通常ポイントは履歴でセグメントできる

それではさっそく俺のポイントを見てみましょう。

楽天が嫌いだと公言しているにもかかわらず、がっつりダイヤモンド会員である。

恥ずかしい。

巨乳嫌いなんだよってって言っておきながら奥さんが巨乳なやつと同じ。

f:id:mayonezu2015:20170916131315j:plain

ポイント獲得履歴を見てみると保有ポイントの明細がわかる。

その中で期間限定と書かれているポイントは入社してもすぐ辞める社員と同じで使えないダメなポイントなのだ。

そのわりにはよく獲得することになるからやっかいなんだよね。俺は有効期限のないジェフグルメカードに変換することで溜め込んでいる。

んで、「検索条件を追加する」のところをクリックすると「通常ポイント」のみに絞り込むことができる

f:id:mayonezu2015:20170916131628j:plain

 

通常ポイントはどうやってもらえる?

で、結局通常ポイントはどうやってもらえるの?ってことになるんだけど、この時に獲得履歴が役に立つ。

f:id:mayonezu2015:20170916131930j:plain

 

 ケーススタディ

楽天プレミアム(年会費3900円)の会員がテンガを購入し送料相当分を楽天ポイントキックバックでもらった場合は通常ポイント?期間限定ポイント?

 


 

 

この場合は期間限定ポイントになる。楽天プレミアムポイントは送料相当分が返ってくるオトクなサービスだけど、返ってきたポイントで投信は買えません。

 

ケーススタディ

楽天プレミアム(年会費3900円)の会員が愛人とザ・ペニシュラ東京に宿泊して一線は超えていない場合、期間限定ポイントですか?通常ポイントですか?

 


 

 

 この場合は「通常ポイント」になる。楽天プレミアムでも物販で付与されるポイントは期間限定なのに、楽天トラベルで楽天プレミアムの特典を得た場合は通常ポイントがもらえるわけだ。

ちなみにじゃらんも同じくポイント2倍。

ポイントサイト経由だとじゃらんは2.4%で楽天トラベルはだいたい1%。

これだけ見るとじゃらんが有利だけど、楽天にはポンカンサービスで最大ポイント3倍ってのがあるので、うまくやれば楽天が有利かもしれない。

もらえるポイントが同じなら楽天の方がいいってことになるよね。投信買えるんだから。

 

 ケーススタディ

じゃらんで今度は別の愛人とANAインターコンチネンタル東京に宿泊し、決済は楽天カードでおこなった場合は期間限定ポイントですか?通常ポイントですか?

 


 

 

この場合、愛人がふたりも居て羨ましいし、卑怯だから、ポイントは無しにしたいくらいなのに、通常ポイントが付いてしまう。

俺はリクルートカードプラスを持っているので、付与率2%だから楽天カードじゃらんで使うことは無いんだけど、楽天カードをメインで使っている人はじゃらんで予約しても決済カードを楽天にすることで5.4%のポイントを付けることができる。

 

ハピタス経由で2.4%

じゃらん2%

楽天カード1%(通常ポイント)

 

 ケーススタディ

ストーカーが主役の純愛ストーリーという異色の小説を女性ブロガーにおすすめし、ドン引きされたもののアフィリエイトリンクから売上が上がった場合、通常ポイントですか?期間限定ポイントですか?

 

 この場合、アフィリエイトは通常ポイントでもらえるけど、この本を紹介した俺は大事なものを失う。

 

  ケーススタディ

楽天イーグルスまたはヴィッセル神戸が勝利した翌日にテンガを購入した場合、キャンペーン特典のポイントは通常ポイント?期間限定ポイント?


 

 

だいたいキャンペーンが期間限定ポイントなのに、このキャンペーンは通常ポイントになる。

これってエントリーの必要あったんだっけ?

 

他にも楽天銀行のハッピープログラムやプロントでコーヒー飲んだ時なんかでもポイントがつくけど、それらは通常ポイントになる。

 

逆に期間限定ポイントをもらってしまうのはざっくりと以下の通り

ポンカンキャンペーン

楽天プレミアム特典(楽天市場KOBO

楽天スーパーSALE

楽天大感謝祭

お買い物マラソン

その他もろもろのキャンペーン

 

通常ポイントを稼ぐ良い方法

楽天カードをつくるのがまずは大事。

楽天のサービスに楽天カードを登録しておけば勝手に使ってくれるので、いちいち考えずに済む。

この記事を書いている2017年9月16日時点で楽天カードをつくるならこちら経由がおすすめ。

f:id:mayonezu2015:20170916140433j:plain

このポイントサイト経由なら楽天新規入会の7000ポイントに加えて8000ポイントもらえる。

楽天カードを作ったらあとは無理しないで楽天系のサービスで買い物なり旅行を楽しむことにしよう。

その際に面倒だけど他のサイトとの比較も忘れずに。価格が楽天が最安値なら遠慮なく申し込めばいいんだけどね。

 

 

買い物や旅行をしないで、楽天通常ポイントを稼ごうと思ったら楽天アフィリエイトがいいだろう。

特にブログを運営している人は楽天アフィリエイトのやりがいが一気にあがるよね。アドセンスを停止されているような大佐がもしいたら、広告を楽天アフィリエイト主力に変更してみはどうだろうか。

 

 以上!もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら