わたしの年収は53万です~離れ~

わたしの年収は53万ですの別館です。株、米国株、REIT、ポイントを少しと雑記がほとんど。アドセンス規約に触れる内容はこちらで。

20171204から1208までの資産状況(ポイント)

f:id:mayonezu2015:20171209213842j:plain

f:id:mayonezu2015:20171209213905j:plain

今週は54万4732ポイント

先週比13,861ポイント

 

ハピタスで大型の案件があったのが大きかった。

ポイント投信を更新するのが楽しみだったのに、メンテナンス中で見ることができず。

朝のうちにやっておけばよかったよ。ちぇ。

 

あ、そうそう。先週報告するの忘れてたけど、スワップアービトラージ辞めました笑

差益がとれなくなってきたので。また金利差が出るようなら再開したいと思います。

 

 

さて、ポイントについて話すことがないので、別の話をしよう。

今日はレクサスの見積もりに行ってきたんだ。

NXを最終的に買おうかと思っている。

だけどいまの車も別にまだまだ乗れるんだよねー。

クソみたいな価格しか買い取りつかなかったしな。悔しいやん?

 

会社の社用車で買おうとしてたけど、その夢は叶わなかったし、結局あんまり節税にならずにただの贅沢になってしまいそうだ。

まあ、でもいいかなと。

あんまり贅沢って俺はこれまでの人生やってこなかったんだけど、社長とかで成功する人ってちょっと背伸びしてそこに追いつこうとしてる人が結構いるんだよね。

本当の金持ちは贅沢をしないとかいう格言みたいなことを言う人いるけど、贅沢してても成功してる人はいる。

今の俺からしたらかなり高い買い物なんだけど、背伸びしてそれに似合う男になろうというやり方は今までやってこなかった。

一度、そういうことをやってみたいと思ったんだよね。

1000万するわけじゃないしね。

めっちゃ車好きの人からしたら別に普通じゃないの?ってくらいの値段だし。

 

買うための言い訳をここでしている俺って可愛い笑

 

要するに、課長になった人は課長らしくなるし、部長も役員もそう。

よく言われる立場が人をつくるという言葉あるから、良さげな車にのって、いつまでも娘からパパ格好いいと呼ばれるお父さんになりたいんや。

あとついでに巨乳の人からも言われたい。一度でいいから言われたい。

 

しかし不安はある。突然業績が不調になるかもしれない。あの時あんな贅沢をしなければよかったと後悔する時がくるかもしれないけど、創業のときのドキドキ感みたいなのがなくなるのも恐いんだよね。

もう創業時の株を売れば億り人だしという勝利者モードで適当に仕事を流してしまうと、そこから確実に衰退すると思う。俺みたいに資産をうまく増やせないタイプは結局働き続けるしかない。死ぬまでそう。

 

NXでそこまで・・・と思う人もいるかもしれないけど、俺からしたら大冒険なんやで!(。>д<)

 

ふー。買えるといいなー。ドキドキするー。

買ったらもっと仕事頑張るから許しておくれ!誰に許しをもらうわけでもないんだけど、なんとなくだ!

 

 

もうええわ

 

 

ポイント54万の俺がおすすめする、がっつり貯まるポイントサイトはこちらです。